事故のご連絡・保険金請求の流れ

1事故発生

お怪我などの確認をお願いします。

2二次被害防止

二次災害を防いでください。周りに事故があったことを知らせてください。

3警察へ報告

警察署に届出をしてください。

※交通事故の場合:交通事故証明書、盗難事故の場合:盗難被害届が必須となります。

4事故報告

WEBでご連絡

マイページ、WEBサイトからかんたんにお手続きができます。

マイページIDのある方

マイページ

マイページへログイン後、マイページメニュー「ご契約内容」から対象の契約を選択し、ご契約詳細画面のメニュー「保険金請求」より手続きを行ってください。
※状況により書類のご提出などお願いする場合がございます。ご了承の程お願いいたします。

マイページIDのない方

事故受付フォーム

受付完了後、当社より保険金請求書類を送付します。

お電話でご連絡

事故のご連絡

0120-052-625

受付時間:平日10:00~19:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
通話料無料/携帯・PHS可

連絡後、事故状況をお伺いします。

・ご契約内容の確認と事故の受付
・保険金お支払いまでの流れのご案内
・必要書類のご案内

受付完了後、当社より保険金請求書類を送付します。

5必要書類のご準備・ご提出

保険金請求書が届きましたら記載の上、請求書類一式の返送をお願いします。

※見積書、写真、診断書等、別途書類が必要となります。
※損害状況によっては、直接確認をさせていただく場合があります。

6保険金のお支払い

損害の確認と決定後、当社よりご指定の口座にお支払いします。

メールでのお問い合わせはこちら
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