事故のご連絡・保険金請求の流れ
1事故発生
お怪我などの確認をお願いします。
2二次被害防止
二次災害を防いでください。周りに事故があったことを知らせてください。
3警察へ報告
警察署に届出をしてください。
※交通事故の場合:交通事故証明書、盗難事故の場合:盗難被害届が必須となります。
4事故報告
WEBでご連絡
マイページ、WEBサイトからかんたんにお手続きができます。
マイページIDのある方
マイページマイページへログイン後、マイページメニュー「ご契約内容」から対象の契約を選択し、ご契約詳細画面のメニュー「保険金請求」より手続きを行ってください。
※状況により書類のご提出などお願いする場合がございます。ご了承の程お願いいたします。
お電話でご連絡
連絡後、事故状況をお伺いします。
・ご契約内容の確認と事故の受付
・保険金お支払いまでの流れのご案内
・必要書類のご案内
受付完了後、当社より保険金請求書類を送付します。
5必要書類のご準備・ご提出
保険金請求書が届きましたら記載の上、請求書類一式の返送をお願いします。
※見積書、写真、診断書等、別途書類が必要となります。
※損害状況によっては、直接確認をさせていただく場合があります。
6保険金のお支払い
損害の確認と決定後、当社よりご指定の口座にお支払いします。