「お客様本位の業務運営に関する方針」の公表について

ZuttoRide少額短期保険株式会社は、お客様本位の業務運営を推進するため、以下「お客様本位の業務運営に関する方針」を制定いたします。

お客様本位の業務運営に関する方針

  • ①お客様本位の業務運営
    常にお客様の立場に立ち、お客様の最善の利益の実現を目指します。
  • ②お客様に寄り添える商品開発
    お客様のご意見を元に、ご要望に適した商品開発に努めます。お客様のニーズを汲んだ痒いところに手が届く保険商品展開を行い、一人でも多くのお客様に安心を提供していきます。
  • ③重要な情報の分かりやすい提供
    お客様にとって重要な保険商品に関する情報を、分かりやすくご提供いたします。
  • ④法令遵守への取り組み
    お客様本位の業務運営を実現するため、法令遵守を徹底いたします。

お客様本位の業務運営方針に基づく具体的な取組み

  • ①お客様の最善の利益の実現が図れるよう、お客様情報の収集に努めます。また、苦情を始めとするお客様の声を収集し、真摯に受け止めるとともに、経営に活かして参ります。
  • ②お客様の意向やニーズの徹底的な把握に努め、お客様に最もふさわしい商品がご提供できるよう、商品開発に努めます。また、お客様の利益を不当に害することのないよう、利益相反についても社員への指導を徹底いたします。
  • ③お客様にとって重要な保険商品に関する情報を分かりやすくご提供することを常に心がけます。契約概要や注意喚起情報により、お客様に商品内容を正しくご理解いただくよう努めます。
  • ④各種マニュアルに基づき、社員の法令遵守を徹底いたします。コンプライアンスに関する重要事項が、適切に報告される態勢を整備し、社員への周知徹底を行うとともに社員に対する教育・研修にも積極的に取り組みます。また定期開催のコンプライアンス委員会でお客様からのお申出内容や課題を分析・協議し、社内へ還元し、よりよい業務運営に生かしております。
マイページログイン